年金の仕組みっておかしいですよね。

No.111 16/11/26 02:16
匿名43
あ+あ-

≫109

そういう話を、「こじつけ論」と言います。

今まで政治家達が不正に年金を使用していた事のツケを次の世代に全部回すのは筋違いだとは、貴方は全く思っていないのかな?

主さんが言っているように、きっと貴方はもう直ぐ年金を受け取る年齢だから、そんなにムキになって年金制度を擁護しているんですよね。

まだ20代や30代の人達が、貴方と同じ事を言っているとしたら、大したものだと思いますが、
もしも50代や60代の人達が貴方と同じ事を言っていたとしても、自分達の事しか考えていないようにしか見えないですからね。

戦後に、今の年配者の人達が若い頃に凄く苦労して来た事はよく分かっていますよ。

しかし、ほんの一部の政治家達のせいで、国民達から年金を集めるだけ集めて、誰が何に使ったのか全く分からないという話には、私も到底納得する事が出来ません。

まあ昔の政府も、まさか日本が高齢化社会になるとは予測していなかったのかも知れないし、年金制度も途中で廃止になると思っていたから、集めた年金をバンバン遣いまくっていたのかも知れませんがね。

でも、このままだと本当に今の若者達がいつか年金制度の反対運動をやる可能性も非常に高いかと思いますよ。

今の時代はネットで呼び掛ければ、直ぐに人が大勢集まって来るので、もしも反対運動が起きたら、私も一緒に参加をしたいと思っております。

どれもこれも政治家達に責任があるのは間違いないですからね。

111レス目(199レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧