注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

☺野菜ベストランキング

No.23 16/11/09 23:23
グルメなやつ19
あ+あ-

肉も魚も高いっす😱精肉、魚こそ絶対保冷袋と氷で一番近い店か、信頼できる通販先で業者の人しか触ってない冷蔵状態で。卵も採取直後しか買わず、即冷蔵。冷凍食品も即。
刺身好き、冷凍刺身を個人に売って欲しい。加熱も新鮮な方がいいって。スーパーは「10℃以下保存」と書いてあるのに店頭に並ぶ時点で10℃以上保存、他客がベタベタ触った人肌温は😨て事が多い。とにかく要急冷凍。
キャベツそんな値段ですか、食費は地域によるのかな。東京郊外でバスで行けば稀稀に農家はあるけど(国の保護)、絶対数が希少で東京産の方が高い。
中国産は安い、輸入は保存が効くし管理が楽。コンビニや大手メーカーも「国産=国産入り」なだけで輸入物、てのは多い。中華食材の店によく行くし、中国人友達に「中国食品は問題あるか」聞いたら「国内は置いといて、輸入品は絶対安全」中華街の100/1以下の値段で中華珍味が食える♪

工場製野菜ってもやしとか茸系?加工野菜(店内調理除く)や輸入は全部工場加工だけど。
サブウェイとか野菜にこだわりある飲食店が使うあの工場栽培野菜の事?出来ムラなく無農薬で完全に安定して旨いが高い、外栽培の方が安いし外栽培がなくなる日はないと思います。

今日は野菜と冷凍イカたっぷり、長崎皿うどんにしました、奥様でなく一人身。夜はツマミに大事な非常食缶詰(多分輸入100均)食べた、枝豆よりg当たりは安いかも?

23レス目(27レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧