注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

能力も無しに他人から好かれることを期待するのはおこがましい

レス58  HIT数 8517 あ+ あ-

中嶋友樹( DfYNv )
16/10/31 20:22(最終更新日時)

秀でた所がなく、顔も悪いような人間が他人に好かれようと思うことはおこがましい?

「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」

画像の美人という設定の白い方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ?

何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの?

よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが

「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」

こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。

自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。

「これからもっと努力して出来るようになるから付き合って。。。」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。

男で言えば

「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、君が好きだから付き合って欲しい。」

こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。

せめて学歴と年収くらいは努力してからにしないと無理に決まってる。

見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいですか?

私は他人に好かれる為の努力をなさずに他人に好かれようと考えるのはおこがましいと思います。

タグ

No.2392663 16/10/27 05:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧