注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

同棲について(長文です)

レス7  HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
16/10/04 11:35(最終更新日時)

彼氏と、3年半程お付き合いしています。
彼は社会人、私は学生なので卒業したら同棲する予定でいました。(2人で話し合って決めました)
しかし、気づけば半年後に卒業を控えているのですが、諸事情があり3月〜4月を予定していた引越は8月〜9月くらいまで延長しました。
それは、我慢すればいいのですが、彼のお母さんが許してくれるか分かりません。

彼のお母さんは、外泊を嫌います。恋人だからかと思っていたのですが、友人でも外泊はダメみたいです。
なので修学旅行とか夜行バスとかでしか泊まったことはないみたいです。
彼も20歳を超えているのにそれでも外泊がダメとなると同棲なんて許してくれるのでしょうか?
なぜ、外泊がダメなのか理由を聞いても教えてもらえないみたいです。

もちろん認めてもらいたいので何回でも話そうとなっているのですが、こういう場合いつ頃から話し合ったほうがいいのでしょうか?
そもそも引越とかしたことないので、内見や色々な手続きで引っ越すまでに時間がかかるものだと思います。
同時進行で出来たらいいのですが、引越初めての2人が同時進行で出来ないだろうしそもそも同時で始めても説得できなかったらそれまででどうしよう状態にいます。
彼は、なんとか説得するよって言いますが、いつも大事な話でもギリギリに話すので、同棲も引越先が決まったら引っ越すからなんて言い出しそうで心配です。

同棲始める時、みなさんは自分の両親、向こうの両親にはいつ話しましたか?

No.2384297 16/10/03 20:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧