注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

ヴィーナスシンドローム

No.489 16/11/02 17:03
オイドン男道 ( 40代 ♂ 6ARCxe )
あ+あ-

≫488

クールビューティーは僕の中では[きゃあ]は厳禁なんです。だから哀には、黄色い声が出ないぐらいのことがあっても良かったかと。

驚きや恐怖のあまり、思わず「キャー」と声に出して叫ぶ。漫画やドラマのワンシーンなどでよく見るだろうが、実際に声に出して叫ぶ人はどれほどいるのだろう。

■女性の4割は「キャー」と叫んでる

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1352人を対象に調査を実施したところ、「キャー」と叫んだことがある人は全体で25.2%。男女別で見ると、大半が女性だったのである!

男女間で言葉遣いの差がなくなってきているが、叫び声に関してはまだまだ大きな差があるようだ。

■若者の「キャー」離れが加速中?

さらに、男女年代別でも見てみると…

どの年代でも圧倒的に女性が多く、やはり女性独特の表現であるといえる。ただ、20代だけが他の世代と比べて少なくなっており、これから「若者の『キャー』離れ」が進んでいくかもしれない。

■「キャー」と叫ばない30代女性

編集部では、「キャー」と叫んだことがないと答えた30代女性に話を聞いてみた。彼女は、次のように疑問を抱いているようだ。

「『キャー』なんて、自然に出るんですか?」

実際に叫んだことのない彼女にとって、今回の結果は不思議で仕方がないという。

「でもたしかに、男性芸能人を見て『キャー』って叫ぶ女性の姿をテレビで見ますね。私はあまり女性らしい性格でないので、『キャー』と叫ばないのかも」

それでは、彼女は興奮したときや驚いたときには、どのような表現をするのだろうか?

「『おおーっ!』とか『うわっー!』…そんな感じでしょうか? とにかく『キャー』は出ないです」

女性でも、「キャー」と叫ばない人はいた。本調査での結果が女性の間でふたつに割れたのも、それぞれの性格や気質によって変わるからなのだろう。

(文/しらべぇ編集部・ニャック)

こういう統計もありますので。

489レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧