注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

実母に大泣きする娘についてアドバイスください。

レス28  HIT数 7234 あ+ あ-

たぬき( 20代 ♀ FoxgG )
16/08/31 21:22(最終更新日時)

相談させてください。
生後2ヶ月半の娘がいます。私は約1ヶ月間実家へ里帰りしていました。初めての出産で右も左も分からない中(一応妊娠中に自分なりに雑誌を読むなど勉強はしました)、新生児の娘の寝かしつけなど、しょっちゅう母にしてもらっていました。
里帰り終了後、家に戻り、家事・育児が始まりましたが、心配性な実母で仕事帰りに家に自転車で寄ってくれます。その間、娘をみててもらい料理の仕上げをしたり、沐浴の手伝いなどしてくれます。
そこまでする?と思われる方もみえると思いますが、初孫ですし、母は私が幼い頃離婚し、それ以来女手一つで私と姉を育ててくれました。当初は気張っていて、里帰り中も私に頼られて、とても嬉しそうでした。だから今も孫が可愛い可愛いと言いつつも、私の事を心配&娘の為に少しでも手伝いたい(あと、今家に帰っても自分1人で寂しいのもあると思います)とのことで通ってくれています。

そんな中、今まではそこまで大泣きすることも無かったのですが、最近うちの娘が沐浴前に実母に服を脱がせて貰ったり、沐浴後に実母に体を拭いて貰ったりしている際に大泣きしてしまいます。
母も一生懸命仕事帰りに寄っては色々してくれてて、なのに大泣きされて申し訳なくなります…私が抱っこしてトントンしていると泣き止みます。

何が原因なのでしょうか?娘は私に抱っこして欲しいのでしょうか?
また解決策があれば何かアドバイスいただきたいです。
出来れば実母の抱っこで落ち着いて欲しいです。

(長文に乱文にて失礼致しました。)

No.2371584 16/08/30 00:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧