注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

誰か助けてください....2

レス33  HIT数 2826 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
16/08/29 19:06(最終更新日時)

また問題が発生....
http://mikle.jp/viewthread/2357005/
このスレのものです。

結局あれから、大学は一人暮らしできるところにすると決めました。
ですがまた問題が発生してきました....

私はやっと最近、本気でいきたい大学を見つけ、そこに向かって頑張るぞ!!と意気揚々としていました。
ほんとに、久々にやる気が体から満ち溢れてきて、すごく新鮮で、本気で頑張ってみようとやっと思えてきたのです。

しかし、前スレにも書いたように、今住んでいる家の家賃が高すぎるので引越し先を探していたのですが、安くて広い家を探そうと思うと、市営住宅しかなく....
その条件がいい市営住宅が、予備校から1時間半もかかる場所にあるらしいのです。
予備校から1時間半など、受験生にとったら死活問題です。
しかも、そもそも今の時期に引越しなんてほんととてもじゃないけど考えられないです。
引越しの件で、今までもさんざん勉強の邪魔されました。
今日だって、市営住宅の抽選会に朝から付き合わされて、勉強する時間なくなったし....

ほんと母が邪魔でなりません。
もう正直言ってこりごりです。

そこで、私が父親と一緒に住みたいと言ったのです。
父親の家は、今の私の家から数分くらいのところにありますし、なんせ9部屋もある家に1人ですんでいるので、静かで勉強に集中できるし、交通の便もいいのです。

こういう主張を母にしました。
私はこれから半年、もう自分のことしか考えない、と言いました。

なのに!!!!
母ときたら!!!!
「あの男と一緒に暮らすと、あの男の悪いところがうつる」とか「一緒に住んでもいいけど、二度とこっちには帰ってこないで」とか「1時間半かかってもこっちから通えばいい話だ」とか「結局父親のところに行くなら、小さい頃からあんたたち見捨てて置いて行けばよかった」とか、恨みごとや自分勝手な発言ばかり言ってきます....

あと、父親のところに住むと、父親から私に今支払ってもらっている養育費が切れるから困るだとかなんとか....

正直言います。
誰のせいでお金に困ってると思ってんの?
自分が若い頃にちんたら遊んで、自分で手に職つけなかったせいじゃないの?
私だって好きで父親のところに行くとか言ってるわけじゃないのに、なんでそんな言い方されなきゃいけないの?

ほんとに憂鬱です....

姉は、「自分のためだと思うなら、父親と一緒に住むべきだと思う。あの家にいては、絶対受験なんかとてもじゃないけどできる環境じゃない」と言います。

私はどうするべきですか?
もうわかりません....
母を見捨てるべきですか?

誰か助けてください....

16/08/24 15:35 追記
父親は父親で、すごく横暴で自分勝手な人であるらしく、50になった今でも友達1人もいなくて1人寂しく住んでいるみたいで...
そんな父親のことも、信用できません。
人が寄ってこないのはそれなりの理由があるからだし、わざわざそんな人と一緒にいたくないのが本音です。
かといって、母とももう一緒にいたくないです....

16/08/24 15:35 追記
母は、すごくヒステリックで病んでばかりで自分勝手ですが、放っておけない人で、お弁当もちゃんと作ってくれます。
父は、医者でお金も持っていますが、酒飲みで服装も汚らしくて、生活態度もめちゃめちゃです。
どっちに転んでも最悪です....
どっちの方がマシですか?

No.2369458 16/08/24 14:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧