注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

私はFtXを名乗ってよいのでしょうか。

レス27  HIT数 18937 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
18/07/31 18:30(最終更新日時)

体は女なのですが、自分の性別がよく分かりません。
「わたしは男なのに何故胸があるのだろう」といったような疑問は特に持ってないので、
FtMと言えるほどの性別違和は感じていません。

最近FtXという言葉を知りましたが、医学的な用語ではなく、
あくまで自分の性別に違和感を持つ人が自称できるもののようで、
自分がそれを自称して良いのか困っています。
自分で判断して、思い込みだとか思われるのも嫌なので…

他者から見てどう見えるかが気になりますが、顔を知っている友人には相談できないので
ここで相談させてください。

以下、私が自分の性別で男女どっちつかずだなと思っていることを箇条書きにします。

・一人称は私(昔は俺と言っていましたが、痛いかなと思い矯正しました)

・恋愛対象はどちらかよく分からない
 男女両方とお付き合いしたことがありますが「好きだ、愛してる」とは両性ともなかなか思えません
 惰性でしばらくお付き合いして「自分のことが好きじゃないんだろう」と言われ、振られます

・男性とお付き合いしている時に、女性扱いされるのがすごく嫌な時があって性交渉が苦痛に感じました

・普段の下着は男性用のトランクスを使っている
 (女性用の下着はサニタリーパンツしか持っていません)

・持っている衣類も9割が男物ですが、スカートも1着だけ持っている

・コスプレしないのに、コスプレ用の胸潰しを何枚も持っていて胸をなくしたいと思ったときは潰して気を紛らわせる
 (1週間のうち半分かそれ以上です)

・ブラジャーがすごく嫌いで、スポーツブラしか持っていない
 (よって常に、スポーツブラをしているか胸をつぶしているかどちらかの状態です)

・「可愛い」といわれても全く嬉しくない
 「かっこいい」「男みたい」と言われて喜んでしまう

・化粧をしたくない、振袖を着たくないという理由で成人式を休んだ
 化粧はいまだに一度もしたことがないし、今後も絶対にしたくない

・生理を止めたいのと胸を小さくしたいという理由で
 しばらくご飯を食べないことがしばしばある

すぐに思いつくのはこのくらいでした。
わたしはFtXを名乗っていいのでしょうか、またはただの思い込み女なのでしょうか。
他者から見てどのように見えるかお答え頂きたいです。

また、FtMは精神科で診断されることが出来ますが、このような状態だと精神科に行っても
何も結果は出ないのでしょうか。
何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願いします。

No.2367190 16/08/18 12:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧