注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?

日本人が安倍首相を支持する理由は何なのですか?

No.12 16/07/24 21:20
名無し12
あ+あ-

ひとつ忠告しておきますと、あなた方が安倍憎しでバッシングすればするほど、安倍政権は求心力を得ているような気がします。短命で終わった政権の首相なんてバッシングするほど存在感がなかったでしょ?ここ何年かの間で急速に中国、韓国嫌いの人が増えています。

10年前に、韓国人批判するようなスレが立てば1割ぐらいが韓国を痛烈に批判し、2割が韓国を猛烈に擁護し、7割ぐらいがやんわりと擁護していました。「よく分からないけど、そんなに他の国を批判するのは良くない」という意見の層が大半でした。

しかし今は、「よく分からない」…という層の人がどちらが正しいのか調べてみようと知識をつけた結果、韓国を嫌いな人が増えました。

安倍首相自身やその政策についても、中国や韓国が嫌っている、しかし、他の全ての国は支持している。こういう自体にたいして10年前までなら「嫌ってる国がひとつでもあるなら耳を傾けよう」という人も多くいたように思います。
しかし今は、中国と韓国だけが批判していて、他の世界中の国が支持している政策は正しいのでは?と思う人が増えています。

つまり、あなたが韓国人だと名乗り、安倍首相を批判すればするほど、安倍政権は求心力を得る結果になるのです。

12レス目(142レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧