注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

霊障について

No.177 17/09/17 19:42
名無し
あ+あ-

≫162

こんばんは。今日も仕事でした。

⇒献金とは…いろいろ予想どおりと、予想を越えた部分がありますね。

身近に入信してる方がいるとは…。
私にはわからないのですが、まわりは止められないのでしょうか。

私の先輩も見た目から、穏やかで優しいです。また、年配ですが美しいです。自分に素敵な年上の友達が出来たような感覚の時期がありました。

○ところで、宗教的でよくわからないのですが、「来世での幸せの為に今生での幸せを捨てる」とは、
実際そんな理屈はないですよね。

○先輩は、私を入信させる様に教会に言われているのですか。私はまったくその気がないので、全然、頭になかったです。
ただ最近、目に余る様子でした。「先輩がまたキレた」「顔が、目が全然違う」「私をなぜ悪者にするの」「こんな人だとは…」と。
先輩は、自分の悩みやストレスを言わなかったです。

○一度断られているのに、
それでもごり押し出来る性格の方でも無い様
⇒そのとおりで、あの時「イヤなら、無理に誘うことはしない」と言ってました。それから二度と誘わないです。

先輩は何に対して、イライラしてますか。教団側(教会支部)ですか、私ですか。
確かにイライラしてます。怒りの言葉をぶつけられるのは、私か、私より新人か、男性で人の輪に入れない人などです。なんとなく、反発しないような人、選んでませんか。

○先輩が、献金で苦しいのは知りませんでした。ただ、お金に困る気持ちがすごくわかる、自分が以前そうだった…と言ってました。若くして両親を亡くしたからかな、と思ってました。

○確かに先輩は、盲信してないように見受けられますが、逆にかなりのみ込まれてると思う点もあります。
・職場には隠してる。職場で勧誘しない。
・タレントの宗教がらみのゴシップに苦言を言う。

・私を宗教事務所に連れていったとき、出てきた女性を「神様と交信できる人」「祈祷師」などという。
・「ここにきて(宗教で)全部良くなった」と言う

○既に病んでいるのかも
⇒そういえば、周りが言うには「キレられた」だけでなく「最近おかしい」と言っています。先輩のことを。
私も、残念ながら「あれ、そんなことするの!?そんなこと言うの!?」と心の中で思うことがあります。「数の見間違えはなぜ?」と多すぎ、目が悪い人ではないので不思議です。

177レス目(286レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧