注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

大笑いしたいスレメンバー専用仲間スレ⑪

No.499 17/04/25 16:17
遊び人2 ( ♂ )
あ+あ-

あとついでにこれは俺の経験上の上司と言う物についての自論だが、人の上に立つと言う事を部下を自由に動かせるとか権力を得た様にとらえて安易に考えてる奴が多いけど、上に立つ事は責任が増えると言う事をどれだけ理解してるのか疑問だ…
上に立ってそこを任された以上、その環境で業績を上げ、もしくは部署の仕事を円滑に効率よく回し、部下の業務にも全責任を負わなくちゃならない部下の業務に責任を負うと言う事は職場での部下の将来や生活や健康にもある程度責任を持つと言う事だ。部下に家庭があればその家庭にもある程度の責任を持つと言う事になる。
でも実際はそれくらいの気構えで上司をやってる奴は少ないと思う。
時に部下の出来が悪いから業績が伸びないとか上手く仕事がはかどらないとか言ってる上司がいるけど、それは部下よりも上司が悪い、人の能力なんて個人差があるのが当たり前で優秀な人も居ればそうでない人もいる。だが見方を変えれば優秀な人だってそうでない人が居るから優秀に見えるのであって全員が優秀ならそれが普通だから誰も優秀ではなくなる。あくまで比較する相手が居るから優秀だと思うだけの場合もあると言う事だ。
だけど実際は優秀な人ばかりでは無いから、そうでない人も含め個々を見て適材適所で部署の業績を上げるのが上司の仕事だと俺は思う。
職種にもよるが優秀な人だけなら上司なんか居なくても業績は上がるから上司なんかいらない…
スコア係が居れば良い

ちなみにフナちゃんの後輩Aの様な場合、俺の業務命令は余程の理由がない限り拒否権はない、でも出来ない仕事はさせない、俺は未経験でも60%くらい出来そうならやらせる。
その代わり失敗しても責任は俺が取るから気にせずやれと言う。

最新
499レス目(499レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧