注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

夏生まれの男の子の名付け

レス8  HIT数 1343 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
16/06/16 19:12(最終更新日時)

悟志 さとし
という名前を主人が付けたいと言っています。
私の希望で、「志」という字を付けたいというので考えた名前ですが、
私が過去関係があり今も友達関係で、共通の知り合いも多い男性の名前も「さとし」と言います。これは主人も知っています。
漢字はどちらも違うのですが、私は同じ名前というのが嫌なんですが、主人はこの名前が良いと譲ってくれません。
この人とは、お付き合いしてた訳ではなく、お互いに割り切った浮気相手だったので、余計モヤモヤしてしまいます。
名前自体は良いし、漢字も良い字だし、私の希望も入っていて、画数もよく、名字とのバランスも悪くないです。

他の候補もかなり出したのですが納得がいかないと言われてます。
何か反対する手段を一緒に考えて貰えると嬉しいです…。

タグ

No.2344258 16/06/15 18:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧