注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

名付けに後悔…

No.2 16/06/01 17:48
匿名さん2
あ+あ-

ひがむ?
どうして?

下の子も男の子だった場合に、やたらと男らしい名前(猛男とか)にしてしまうと、例えば上の子が同級生から、女みたいな名前だとからかわれたりしたら“僕も、弟みたいな男らしい名前が良かった!”と、なるかもしれませんけど。

でも、今は色んな名前の子がいますから、子供自体は名前に偏見も持ってないと思いますけどね。

女みたいだとか、平仮名だからとかいう偏見や先入観を子供が持ってるとしたら、周りの大人の影響だと思いますし。

『弟くんは漢字の名前なのに、お兄ちゃんは平仮名で可哀想ね~』

なんて事を、本人に向かって言ってしまう無神経な人がいるなら、それも子供ではなく、大人だと思います。

私は、平仮名で揃えても、下の子だけ漢字にしても、思いが込められていれば良いと思いますよ。

2レス目(31レス中)
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧