注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

年上男性に奢ってもらいたい

No.85 16/06/04 17:08
匿名さん85
あ+あ-

昔からこういった男女間の問題はあったように思います。

まず、主さんにふたつ質問します。
 ひとつ目はあなたはどういった意味で彼と付き合っていますか?結婚を前提にですか?それとも違った意味ですか?
 ふたつ目、スレのカギカッコの中を見て思いましたが、あなたは彼とは気兼ねなく話せていますか?

あくまで私の考えなので、最終的な判断は主さんにお任せしますが、ぜひ参考にして考えてみて下さい。

ひとつ目の質問では、もし結婚を前提に彼と付き合っているのなら(あなた自身が彼と結婚したいと強く望んでいるのなら)、彼ときちんと話し合うべきです。そのうえで彼がそういった金銭面で自分とあわない、もしくは相手にしてくれないと思ったのなら、はやいうちに別れることを覚悟するべきです。これはお財布事情だけの話ではなくなる可能性が出てきます。つまり、今後彼と問題を抱えた際に話し合いにすらならなくなるといったことも考えられるということです。

逆に彼が納得してくれるのであれば、それは万々歳だと思います。

しかしあなた自身が結婚など考えずに付き合っているのならば、例えば遊び相手だとあなたが彼を認識しているのなら、さっさと別れてしまった方がお財布のためでしょう。彼のことが本気で好きだったとしてもお金がなければこの世の中生きていけません。彼以外に、彼以上に経済的にも顔面的にも性格的にも良い人はいくらでもいます。世の中男性の方が多いですからね(笑)

ふたつ目。
 カギカッコ内でやたら、したてに出ていた気がしますが、もし彼に自分の意見が言えないような関係でしたら、あなたのストレスの原因になりかねません。そしてそのストレスの解消のために他に危害を与える可能性も出てきます。そういった関係なら別れを切り出した方が、あなたのためにも、まわりのためにも良いでしょう。

しかし、大丈夫、気兼ねなく話せる、というのなら尚更今回のことをきちんと自信を持って話してみてください。「たまには奢ってほしいな」なんて言ってみてはどうでしょう。またはちゃんと真剣に「今まで思ってたんだけど…」みたいな感じで切り出してみてもいいと思います。

長く書いてしまいましたが、最初に言ったように、最終的には主さんの判断です。ですので、私の考え方も参考にしてみてください。よりよく彼との問題を解消するために。

85レス目(92レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧