注目の話題
肺癌だから別れるはアリですか???
暗い話です。聞いてください
アドバイス頂けませんか?

下の階の不思議

レス11  HIT数 1549 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
16/05/19 06:50(最終更新日時)

こんにちは。
年少と1歳のママです。

ちょっと下の人のことで相談が。

私は二階建てアパートの2階に住んでおり、下の人は1年前に越してきました。

中3女の子
小1女の子
2歳女の子

がいてたまに外出会えば遊ぶくらいなのですが中3の女の子がたまに学校をやすんでいる?みたいです。

休んでる?ならまだ体調が悪いと思うのですが下の子の世話をするため遅刻欠席早退をしているみたいです。

前は小1の子を迎えるため13時頃早退しておりました(本人から聞いた)
今日に至っては朝10時頃家事をしているところを目撃。その時何気なしに
「学校はー?中体連??」と聞いたら
「家事と妹の世話がおわったらいく」といい、14時頃自分の子供の迎えのため外に出ると私服で妹といました。

下の母親は水商売をしており
実家に預けたり、預けられない日は中3のお姉ちゃんに世話をしてもらっているみたいです(下の母親談)

夜に子供だけにすることもびっくりですがまさか学校を遅刻早退欠席させてまで家事育児をしていることにびっくりです。

今は引きこもりとかありますし、家庭の事情なので無理に変に首をつっこむつもりもありませんがあまりにもびっくりしました。

学校は何も言わないのか…
そして夜子供だけで事件とかまきこまれないのかな。
それだけが心配です。

私は見守るだけで大丈夫ですよね…?
変に自治体とかに相談したらおかしいことになりますよね…?

ちなみに下のご主人さんは単身赴任のような…別居婚のような…
たまーにきてすぐいなくなります。(下の人談)

私も小さい子がいるためお返事が遅くなりますがご回答いただければと思います。

No.2333813 16/05/17 16:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧