注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

娘の髪の毛を切られました。

レス99  HIT数 21336 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 14:36(最終更新日時)

現在3歳10ヶ月の女の子の母親です。
どうしても怒りが抑えられなくて、私の心が狭いのかと悩んで、世間一般の方の意見が聞きたくて投稿しました。
初めてなので文章等読みにくかったらすいません。

結論から書かせていただくと、私の伯母の娘(小学1年生)に私の娘が髪の毛を切られました。
伯母の家に遊びに行ってて、夕飯の時間なので迎えに行った時に発覚しました。
娘の髪は腰につくかつかないか程度の長さでした。
それを肩にギリギリつく長さまで切られました。
子供が切ったのでもちろんガタガタで、後ろの方はもう完全にうなじが見える所もあります。
娘は元々髪の毛が薄くて伸びにくい子で、でも私は女の子を産んだら色んなヘアアレンジをしてあげるのが夢で、4年間切らずに大切に伸ばしていました。
もうショックでショックで、本当に夜も眠れません。
一応伯母と伯母娘は謝りには来ましたが、伯母娘は最初うちの子が自分で切ったと嘘をつきました。最終的には伯母娘も私娘に髪の毛を切られたと言い出しました。
しかし私娘は切ってないと言うので、髪の毛を切られた所を見せてくれと言うと、少しすぎてどこを切られたかわからないと言います。
親である伯母も、〇〇(私娘)も黙って切らせてたのかい〜(笑)みたいな感じで、口では謝罪はあるものの、たいして悪いとは思ってないような態度です。
伯母娘も謝罪に来た時はなぜか泣きじゃくって謝らず、次の日に電話でヘラヘラと髪の毛切ってごめんねぇ〜という謝罪のみ。
私はもう切られた事よりもその後の態度に腹が立ってモヤモヤが収まりません。

切られた翌日、ヘラヘラと電話でごめんねぇと謝った後、今日も一緒に遊んで良いかと聞いてきました。
私は正直何言ってんだこいつ、と子供相手ながら怒りに震えました。
電話が来た時はガタガタの髪を直してもらう為に美容室に居たので、出来るだけ冷静に、今髪の毛を整えて貰っているから無理だと伝えました。すると、じゃあ明日また電話するね〜と電話を切られました。
私は正直もう関わりたくないです。
次は何をされるのかと恐怖でいっぱいです。
どうして私がついていなかったんだと、後悔しかありません。
謝罪されたのに許せない、子供がやった事なのに許せない私は心が狭いんでしょうか?

No.2332212 16/05/13 00:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧