注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

おにゃのこが好きな17歳です☆ざつだーん!

No.37 16/05/19 03:58
イケメンさん ( 30代 ♀ )
あ+あ-

★恨みつらみ。

小学1年の図工の時間、絵を描くことになった。私は画用紙に丸い物体を描き、てっぺんに短い線をちょこんと生やして、絵の具を混ぜて黄緑色を作った。

はみ出さないように、端から慎重に塗っていた時だ。

「りんごはそんな色じゃないでしょ!!」

担任の女教師の怒号が頭の上から降ってきて、すべての思考と動作が停止した。

「これは梨です」とたった一言説明すれば済んだものを、それだけの頭も冷静さもなく、その丸い物を真っ赤に塗りつぶしてしまった自分を今でもひどく恨んでいる。

6歳児に一体何を求めてんだって話だけど、自分の至らなさに関しては年齢など関係ない。そうでなければ、教科書に載ってないモノを学ぶ事なんて出来ないからね。

あの女教師、当時20代だったとしてもすでにアラフィフなんだなぁ。あのヒステリーは健在かいな?私も女として身の危険が迫った時には、あれくらい怒鳴り付けられるようになりたいもんだね(笑)

小学生の頃のエピソードがもう1つある。これは確か6年生の時。クラブ活動中にある女の子の上靴がなくなって、顧問から部員全員で学校中を捜索せよとの指令が下った。

当時はまだ、金持ちの子の家にWindows95が辛うじて置いてあるくらいの文明水準だったから、イジメと言えばそういう古典的な手口ばかりだった。

慣れてる奴なら倉庫の屋根なんかに放り投げる事があるから、私は高い遊具のてっぺんに登って辺りを見渡してみた。

いつの間にか顧問がこちらへ来ていて、何をやっとるんやお前は?と。

この時は「○○さんの上靴を探してました」と言えた。でもその後に、本人が上靴を見付けたと聞いて部室に戻ると、こんな時に遊んでいたアホンダラがいたと顧問が全員の前で話し始めた。

どうせ詳しく説明したらしたで、なんでそこまで気が回るんだ?さてはお前が!とかなっちゃうパターンなんだろ?ってのは考えすぎだとしても、クレヴァーな私は、イジメられたら徹底的に周りを巻き込んで暴れるか、それが出来ないなら一人で解決しろと肝に銘じたよ。

この時に学んだ事は、実家を出る時に大活躍を遂げた。警察に役所に福祉関係に医者に弟に友人までガンガン根回しして行方不明になってやったもんね!

あ、余談だけど捜索願が出されても相手に居場所を知らせないように出来るんだよ。ここら辺については他の所に詳しく書く。

37レス目(67レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧