注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

愚痴が多い彼氏をどう思いますか?

No.13 16/04/30 16:45
ラブラブさん13
あ+あ-

普段の態度や人間性によるよね。

うちの旦那も今年47で、付き合う前の30代から愚痴は言いまくってた人だよ(笑)

同じ職場だったから、旦那の言ってる愚痴は理解できたし、旦那の言う愚痴は私からしてもそりゃ理不尽だわなと思える内容ばかりで、聞いてて嫌だなぁと感じたことは一度も無かったし、いつも賛同して「ま、明日も頑張ろう!」みたいに応援してたね。

今は私は専業主婦だけど、旦那の仕事内容もわかってるし、現在の状況がすごく大変なのも聞いてるから、毎日帰ってきて「しんどい」や「疲れた」と言い、そのあと何十分愚痴を話してても、けっこう笑いも交えて話してくれるから一緒に笑いながら聞けて嫌じゃないね。

私がそう思えるのは、旦那の人間性だと思うよ。

私は専業主婦でも持病があるから大した家事もやってないのに「しんどい」や「疲れた」はよく言うことがあって、だけど旦那は「無理するな」と言ってくれるし、仕事帰りには電話くれて買い物してきてくれるし、食事の用意も進んで手伝ってくれるし、休みの日には「俺が飯作るからあなたはケータイでもいじって休んでなさい」と言ってくれるし、「面倒臭い」なんて私がわざと子犬みたいにウザくまとわりついた時くらいしか言わないよ(笑)

こうやってお互いが相手を思いやれる形が成立してれば愚痴くらいなんてことないかも知れないけど、これが一方通行だったら愚痴もウザく感じるかも知れないね。

俺の愚痴は聞け、お前が疲れてるとか知らん、なんて態度されたら私だって嫌になると思うし、
旦那だって、私が愚痴聞く度に嫌そうな顔でもしてたら、優しくしてやろうなんて思わなくなるだろうからさ。

主さんも一方通行な感じがしてるから、愚痴もウザく感じるんじゃないのかな。

思いやりのキャッチボールができない人とは、幸せな関係は築けないよ。

主さんがもう嫌、無理、と思ったら別れ時だと思うわ。

13レス目(31レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧