注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

結婚したいからでき婚狙う

No.12 16/04/19 09:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

結婚はスタートで、更に言えば未経験、苦難の連続です。
それを他人が夫婦になりつつ、恋愛感情や、性欲迄抱えた中で、子作りや、妊娠出産、ご近所付き合いや、親戚付き合い。
経済的な問題や、家事や子育ての助け合い。日常に紛れて恋人気分どころか、シングルママみたいとか、一人きりとか、スレ違う夫婦も珍しくありません。
簡単な話で言えば、順序を守っても、揉めるのが、式や、新居の場所。
それを無計画に妊娠がスタートだと、両家の祝福があるかすらわからない。
いきなり、問題を抱えてスタートです。

どんなに仲良くて、順序を守って、準備してから結婚しても離婚する夫婦もいます。
それを片一方の強引な押しきりで結婚しても、常に言い訳がつきまといますよ?
出来婚の唯一良いところは、結婚後に不妊で悩まないで済むところかな?
その後レスになろうが、二人目不妊だろうが、どんどん妊娠して中絶や、離婚になったとしても、少なくとも一人は子供がいるからね。
ただ、子供が必ず無事に産まれると限らないし、障害や、事故などもあります。
子供だけの為に結婚した時に、上手くいくんですかね?
今は離婚も珍しくないし、家庭で荒れる妻と、外で浮気はお決まりコース。
余程の勝算が有るか、馬鹿がすることとしか思えない。
何よりも、好きな相手を陥れることが出来るってすごいと思う。
男も子供も可哀想すぎる…、両家の両親もすごく可哀想…。
更に言えば、夫婦の収入と体力の関係で、子供も何人と理想があると思うけど、子作りや避妊の話し合えない場合に、どんどん産むのかな?それとも中絶?面倒でレス?
子供が欲しいだけなら、未婚で一人で産んだらいいのでは?と思ってしまうよ…。レスになったら浮気かな?離婚かな?清々する?
親も年をとるから、孫は喜ぶけど、恥をかかせなきゃ、抱かせてもやらない?
命は祝福されて産まれて欲しいと思う。そもそも、妊娠しても必ず結婚できるのかな?いきなり中絶?シンママやるならまだマシだと思うけど、結婚の道具だから、結婚できなきゃ迷わず中絶するよね?

12レス目(56レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧