注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛

フィクション&ノンフィクション(笑)☆

No.141 16/05/19 21:48
支配人 ( LtPmye )
あ+あ-

≫138

百人に聞いて九十人以上がすぐに賛成するこては大成功しない
百人いたら九十人以上が「そんなの無理だ 何いってんねん?」くらいの反応がちょうどいい
なぜなら ほとんどの人が賛成するようなことが成功するのなら 世の中成功者だらけのはずだからだ
「そんなことは思いつかない」そういう人が多いから ほとんどの人は大成功できないのだ
オレは反対されたら逆に「これは行ける」と思ってつき通す
反対意見はまったく気にならない
「失敗したら大損害をこうむってしまうのではないか」そんなことは一切かんがえない
絶対に成功するという確信のみがある
もしも「失敗したら…」などと考えていたら絶対に失敗する方向へ自分を追い込むことになる
簡単にいえばよくいうポジティブシンキングなのだが オレに言わせるとポジティブシンキングを誤解している人は非常に多い
ポジティブシンキングを誤解している人というのは「オレ前向きだよ 楽観的だよ」と言いながら何もしない人だ
彼らがなぜうまくいかないかというと 努力していないからだ
「楽観的に考えるとうまくいく」ということを「楽観的に考えると何もしなくてもうまくいく」と勘違いしてとらえてしまっているのだ
楽観的に考えることは努力しなくていいということでは絶対にない
当たり前だがプロテインを飲んだらだけで後は食っちゃ寝していたら筋肉モリモリなんてなるはずがないだろう
プロテインを飲んで その上でちゃんとトレーニングを一生懸命やるから筋肉が加速度的についていくのだ
それとまったく同じで楽観的に「成功する」と考えた上で努力するから成功するのだ
世の中の大部分の人はそこを間違ってポジティブポジティブと言いながら自分の行動に無責任なのだ
それでは成功するわけがない
やはり努力は必要だ
でもここでやはり誤解している人がいる
努力=苦労することではない
努力というのはガンガン行動的にやることだ
一キロメートル先の宝を取りに行きたければ一キロメートルあるかなければいけない
他の人に先にとられてしまうかもしれないならば 他の人より速く走らなくてはいけない
それがオレの言う努力だ
もしそれを苦労と思うなら やめればいい
歩くのをやめてしまえばいい
その代わり宝は手にできない
それだけのことだ

長文書いて努力したから星歌付き合って(笑)
以上(笑)

141レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧