注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

姑に不在時泊まられる事に抵抗ないですか?

レス9  HIT数 3261 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/06 21:56(最終更新日時)

姑に不在時に泊まられるって嫌じゃないですか?

兄嫁の事で不思議な事があります。
私も兄夫婦も共に子供(未就学児)2人。

兄嫁は元々親を頼る人みたいです。
兄は3交代の仕事なのですが、兄が夜勤の時は「一人で子供をお風呂に入れるのが大変だから」と実母が毎月1週間泊りがけで来ているそうです。

私は常に一人で子供2人お風呂に入いるので、そこでもちょっとビックリなんですが、
泊まりに来る相手が実親だからまだわかります。

姑(私の母)にも孫を見て欲しいと預けたりあります。
そこまではわかるのですが、「(何かと嫁の不在時に)嫁宅で子供達を見て欲しい」とのお願いがあるそうです。
母はお嫁さんの不在時に家にいて、トラブルや後からクレームが来くるのを避けたいという理由で極力実家でみたいと言っているみたいですが、お嫁さん自体は抵抗はない様です。

先日子供が一人入院してしまって、残りの子供を嫁宅で姑に1週間泊りがけで見て欲しいとの事で姑(母)が兄夫婦宅に泊まりました。

私なら姑に私が不在時に泊まられるの無理です 汗
こんな時こそ実親に留守番を頼みたいです。

私の姑の場合は、
(私がいても)家中、色んな所開けて見られて小言を言われるし、不在時に姑が家に入れば、確実に色んな所写メ撮られて近所の人に見せられまくりそうな人なので
ムリーー!って思うし、そもそも姑に家に入られる位なら自分でなんとかする!!

って思うのですが、皆さんはお姑さんに不在時に家にいられるのに抵抗はありませんか?

それに兄嫁は実母と過去に揉めた事もあり、あまり良くは思っていなさそうなのですが・・

聞いてどうなるって事でもないのですが、大半のお嫁さんは姑に不在時に家泊まれたりするのって抵抗ないのか知りたくなりました。

タグ

No.2308309 16/03/02 21:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧