注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

毒親なんだろうか?

レス22  HIT数 3120 あ+ あ-

匿名さん
16/02/17 11:31(最終更新日時)

吐き出すとこがないので吐き出させて。
中学の部活高校の進学の時も部活も全て親に決められました。ずっと親のいいなりで生きてきました。青春捨てた気分です。やっぱり自分の行きたい高校じゃなかったので揉め事もあり途中で止めました。通信の高校に転入したのですが、家に人が来てる時は一階に降りてくるな部屋にいて静かにしてと言われました。そんなに世間体きにするんだと悲しくなりました。うまなきゃよかったと言われました。言い合いをした時じゃなくて、隣の部屋で「妹子はあんないい子なのに私子はどうしてあんな子に育っちゃったのかなー可哀想」「うまなきゃよかった」など言われました門限も高校生は普通7時までに帰ってくるものだと言われます周りの子は10時ごろまで遊んでて羨ましいです。ずーっと妹や弟と出来具合いをくらべられ自信がなくなりました。学校で嫌なことがあって親に話しても全てお前が悪い甘えるな。泣くなと言われました。今ではこんなしんどいのに涙も出ないです。甘えるなと言われたせいか甘え方が分かりません相談の仕方が分かりません。友達関係も事細かに把握してないと怒ります。昔は怒られたら、廊下を引きずり回されて押入れに閉じ込められました。何かあればすぐ親戚を呼んで「私子が部屋から出てこない」「私子が言うこと聞かない」とか言います。最近バイトをはじめて同僚にこのことを話したらそれは毒親っていうんだよって言われました。
これは毒親何でしょうかチェックテストとかしてみたんですけとすべて当てはまりました。
暴力がないのが幸いなのですが
縁を切りたいです。将来心配です。とにかく干渉がすごいのでこわいです。こういうの相談できる機関ってあるのかなー

タグ

No.2303186 16/02/15 20:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧