注目の話題
これが、ありのままの俺
産んでもらった親の介護をしない子ども
婚活する時の服装

周りが咳き込んだり鼻すすりpart2

No.7 16/02/24 01:22
冷え症さん ( ♀ )
あ+あ-

主のしおです(*´∇`*)

だいぶ咳き込まれにくくなってきましたが、口臭がしているような気がします。対症療法ではありますが、口臭が減る気がする事を書いてみようと思います。

① 夜にお風呂に入って歯を磨いて寝る。(30分位)基本的な事なんですが、仕事で疲れきってる事が多く、気が付いたら朝という事が多いんです。一番の悩みです。

② 朝も10分位は歯を磨く。

③ それまではあまり反応がなくても飲食をした後や飴を舐めただけでも口の中の感じが変わります。これでは人とお食事も出来ないし、試食とかも断る事もある。

④ 外出先では、歯磨きというよりかは舌磨きや口腔内を綺麗にするように心掛ける。ちょっと珈琲を飲んだ時等もこれを心掛ける。

⑤ ④をやる時にoilを口に含ませて口腔内をうがいするとかなり効果あり。oilは食用のビタココ エクストラバージンココナッツオイル やインカオイルのポケットサイズを使っています。

⑥ やっぱりシジミ最強!
カルディで乾燥シジミを買っています。
夜に食べると次の日一日は反応が減る。でも、そろそろ飽きてきているので昼間でも食べられそうな時には食べたりしている。あんまりガッチガチ色々頑張るより臭い!?それが何か?位の余裕は大切。

⑦ 長期的にはあまり体に良くないので最近はやりませんが、舌の上にお砂糖をのせてそのまま舐めてしまう。TVで口臭に即効性がある事として歯科医が言ってました。やってみた時には効果は実感できましたが、最近はoilうがいに変えています。

⑧ 唾液もかなりな改善効果があるそうなので、接客業なんでお店で反応を感じた時には口の中に唾液を溜めて舌を洗浄しています。

⑨ 歯間ブラシを使っています。血が出ます。軽度の歯周炎と言われてしまいました。

まぁ こんな感じでやってます。

7レス目(119レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧