注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

私のものを勝手に譲ろうとする家族

レス24  HIT数 2808 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/01/31 08:16(最終更新日時)

私は家具が好きで、自分の家具はかなり吟味して買います。

今住んでいる部屋は少し狭いので、家具は最低限にして、実家にもいくつか家具が置いてあります。

本棚とソファベッドを妹が使いたいというので、使わせていたのですが、新しいものを買うことにしたらしいのです。
今まで使っていた私の家具はもう使わないし邪魔と言って、私に断りもなく勝手に人にあげる約束をしてきました。

本棚はもう売っていないデザインのものですし、ソファベッドは一目惚れして、どうしても欲しくて、学生時代にバイト代を貯めて買ったものです。
すごく腹が立って猛抗議したら、母と二人で、なんで実家に置いていったくせにそんなことを言うの?そんなに大切なものなら、自分のアパートに今すぐ持っていけと言われました。

妹に使ってもいいとは言いましたが、あげたわけじゃないですし、何で私に断りもなく人にあげる約束をするのか分かりません。

週末にでも運送業者に頼んで引き上げますが、これは私が悪いのでしょうか?

16/01/29 06:03 追記
実家を物置にするという意見がありましたが、実家の自室においてありました。
弟もおなじことをしていますし、妹も自室があります。

狭いなら置いていけばいいと言ったのは母です。

No.2297294 16/01/28 23:21(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題