注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

売国安倍内閣

No.11 15/12/30 19:38
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

≫8

確かにそうなります。

しかし改憲すら出来ない日本には現実的選択だったかもです。ただ問題はこれからです。それから何をアメリカや韓国から引き出すか。それを見てわたしの意見を決めたいと。

改憲出来ない日本は、それなら戦争するかと言われたらどうしようもありませんから。自衛隊が強い弱いでなく、国際世論が日本に好意的かの問題でなく、今それを言われちゃうと、安保法で右と左の対立が先鋭化しかねない状態なので、つきこまれたら国の分裂を招きかねません。現に竹嶋に防衛出動できない状態なんですから。侵略されてるのにね。

かつ対米軍事的自立できず対等同盟でなく、米軍基地は国内にあるのに自衛隊大規模基地はアメリカにはありません。つまり国民をアメリカに人質に取られているに等しい状態、アメリカの顔は、腹立ちますがある程度は立ててやらねば。これアメリカに飛び火しかねない問題でもあるので。

以降どれだけアメリカを説得し、どれだけ国論をまとめ、どれだけ韓国を追い詰められるか。この合意をどう生かすかでしょうね。

まあ、近い将来に絶対に合意をひっくり返しますよ韓国は。そのとき真の最終決着と、今の段階では、わたしは思います。それまでに右は右で左は左でそれぞれまとまれるか、それをつきつけあい右と左が対韓国対アメリカでどれだけ国論をまとめられるか、それが大切でしょう。改憲するか否かも大切ですが、それとは別にこの問題も国論一致せねば強く出られません。

11レス目(22レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧