注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

うちの子が死んだらあなたのせいよ

レス23  HIT数 3480 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
15/12/23 13:02(最終更新日時)

今日、街中であったことです。ほんとにムカついているので聞いてください。そして、意見を聞かせて下さい。

私が人混みの中を歩いていると、後ろから走ってきた3歳位の女の子が私の脚にぶつかって派手に転びました。私は普通に歩いてただけです。
その子に足蹴りをかましたわけでも足をひっかけたわけでもありません。
要するに、道を走り回ってるタイプの子供が私の脚にぶつかってきただけの話です。

痛えな、って眉を潜めて下を見ると、案の定私を見上げて大泣きする子供。慌ててその子を抱き起こして大丈夫?と言っているとすかさずその子の親が飛んできた。
そしてその子を引ったくって「触らないで!うちの子に何したの!!」って怒鳴る訳ですよ。
私が「あなたの娘さんがぶつかってきたんですけど……」と言うけれど
「キララちゃんがそんなことするはずないでしょ!謝りなさい!」
とかそんなこと言って聞かない…
キララ!?と子供の名前に驚く暇もなく、キララちゃん()はぎゃんぎゃん私を睨み上げながら泣くし
挙げ句の果ては
「打ち所が悪くてキララちゃんが死んだらどうするの!うちの子が死んだらあなたのせいよ!」
と目に涙を浮かべて怒鳴り出す始末。
我慢の限界を迎えた私が
「だったらその可愛い娘が自殺しないように最初から監視しとけよ。あんたの娘の不注意をこっちにおっかぶせんな」
と言うと、
「こっちははじめての子育てで必死に頑張って大変なのよ!だいたい、小さい子にぶつかって泣かせときながら謝らないってどういう神経してるの!?」
ってまるで火病みたいに喚く。

「人混みの真ん中走り回ってる子供放置して、神経おかしいのはお前だろうが!お前の育児の大変さなんて知ったことじゃねえよ、子育てしてる人間が総じて偉いと思うなよ。あいにく私はあんたみたいな自分と娘の事しか頭にない人間を労る余裕はないんで」
と私が最後に言ったところで母親につかみかかられ、警備員さんが飛んで割って入って終了。
とくにお咎めはなかったのですが、どうも納得いきません。

まず、私がもうちょっとまわりに気をつけて歩いていれば良かったのかな?思ったのですが、人混みの中で、後方から突っ走ってくる高さ60㎝ほどの物体からは逃げられません。まず気がつかないし。
あと謝る理由も見いだせない。あくまでもぶつかられたのは私の方だから。

更に、母親。娘のことを人前でちゃん付けで呼ぶ。自分側には何があっても非はないと思っている。基地外無敵すぎんよー。
こんなメンヘラママに育てられた子供はいったいどんな大人になるんだろう。可哀想に。
マトモに子育てできないなら産んでんじゃないよ

さて皆さんに聞きます、率直に答えてください。

子育てって、さっきの母親みたいなことを平然と言えちゃうくらい大変なんですか?私には年の離れた弟もいますが、弟が小さかった頃、母親はあんな風じゃなかったと思います。もし私が親ならもし子供が人にぶつかって転んで泣いていたら、まずぶつかられた人に謝るはずです。抱き起こしてあやすのはその後です。母親は言葉はきつい人でしたが、人に迷惑をかける大人にはなるなといつも言っていましたから。

次に私に非はないと思いますか?

最後に皆さんに同じようなご経験はありますか?そんなとき、どう対処すればいいのでしょう?

文章が支離滅裂で申し訳ありません。

タグ

No.2286155 15/12/22 23:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧