注目の話題
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

なぜ同居しなければならないんですか?

レス69  HIT数 7186 あ+ あ-

名無し
15/12/17 21:56(最終更新日時)

長男の嫁が同居させられるのはなぜですか?
長男の嫁ですが、世間知らずなものでわからないんです。
舅に同居するように迫られています。同居したくないのですが、父に相談すると「長男の嫁だから当然だ。修行だと思って同居しなさい」と言われてしました。母は他界しています。
舅は自分の考えを押し通す感じの人だし、特に嫁には厳しい人です。私も義弟の嫁も何かと怒られています。
内容ですが、「(仕事忙しい時期とか関係なく)家事にてを抜くな!嫁だろう!」みたいな感じです。舅は几帳面な性格で嫁の家事の手抜きが許せません。掃除も料理も完璧にこなさないと許せないみたいです。料理は夫も好きなので手伝ってくれますが、それも面白く思っていません。「嫁に来たんだから…」って何度も言われてきました。
今は一緒に住んでないから許されていることも、同居してしまえばすべて監視された生活になるのは目に見えているし、私たちの空間にも見回りみたいに入ってくると思います。話し合いは舅が怒って罵声を浴びせられて話し合いになりません。
父に同居は当然と言われてしまい、もう同居するしかないのかと…辛いです。

タグ

No.2282534 15/12/11 01:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧