注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

養子を迎えながら、不妊治療したい

No.38 15/12/10 04:45
匿名さん37
あ+あ-

ちゃんとレスを読まず投稿してしまい、ちゃんと読んでもう一度投稿します。

ごめんなさい。

主さんや旦那さんは里子ちゃんも自分の子も分け隔てなく愛情を持って育てられると言っていますが、それは実際に育てていないからそう思えるだけなのです。

実際は違います。

そう思っていても人間も動物ですから、他人の子は他人の子です。

どう頑張ったって、人間の本能はすごいですよ。本当に。

実の兄弟でもとか、そう言う次元じゃないのです。

不妊治療をなさってるなら尚更です。

普通の方よりも頑張って待ち望んでやっと授かれたとなればますます実の子に愛情がいくのが当たり前のことなのです。

行動には出さなくても、気持ちは実の子に行き、きっと優しい主さんは罪悪感でいっぱいになり、自分を責めたり、里子ちゃんにそれを悟られないようにしたりすると思います。

私も自分の子どもが出来るまで子どもが大好きでしたが、やはり自分の子どもが出来ると他人の子の愛情とは全くの別物なのがわかりました。

一つ提案なのですが、次女を産むときに上の子をどうしても預かってもらう場所がなく施設を通して里親さんのお宅に1週間泊めていただきました。

そこは、育児に疲れた親や、入院で実家に頼らない親などが施設を通してお願いするみたいです。

まずは、不妊治療に専念をして、いろんな里子ちゃんと触れ合うのはどうでしょうか。

そして、他人の子でも愛情を持てると実際確信を持ててから、不妊治療を辞めて里子ちゃんを迎え入れるのがいいと思います。

長々と失礼しました。

38レス目(53レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧