注目の話題
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
好きな人に振られてからの行動

ご近所さんから嫌われています。

レス22  HIT数 18414 あ+ あ-

通行人( 10代 )
17/07/02 12:13(最終更新日時)

まずは相談してみようと思い
この場をお借りします。

私は実家暮らしなのですが
数名のご近所さんから嫌われています。

事の発端は 二年前。
実家の屋根の雨受けがいつのまにか壊れていたのですが、溜まった雨が流れてくるのでどうにかしてほしい。とお隣さんから苦情がありました。
それまで壊れていることに気づかなかったとは言え、完全にこちらの責任ですので 即修理、漏れていないことを確認してもらいました。
ですがその日から、隣人だけではなく
周囲の家庭からも避けられるようになりました。

・地区の集会に呼ばれない日がある(連絡網が回ってこない)
・私の家だけたびたび温泉を止められる(ここの地域では温泉が出ます。毎月料金払っています。)
→やらなくてもいい工事をしていたせいだと後々わかりました。
・集会で 私達だけを非難する

だんだんエスカレートしてきました。

室内犬を飼っているのですが、わんこにリードをつけて抱っこしたまま歩いていただけで、迷惑だ!いつ噛まれるか分からないから保健所を呼ぶ!とも言われケンカになったこともありました。
芝刈り機の音がうるさい、ちょっとした工事の音でも、うるさいからうちの妻の気分が悪くなった。訴えるぞ。と脅されたこともありました。
祖父が倒れ救急車を呼んだ時も、うちの前に救急車なんか止めないでくれ、俺たちの家じゃないのに(家が密集、且つ複雑な土地なので仕方ありません)
等、何か起こるたびに目くじら立てて突っかかってきます。

もちろん、ご近所トラブルって少なからずあると思いますが、行き過ぎているように思います。
この前は 集金の二重取りに合うところでした。
祖父母と暮らしているので、いつどこで騙されるのか不安ですし、この先肩身の狭い生活をしていく自信もありません。

祖父母は 言いたい奴は言わせとけ、と諦めておりますが、私は納得がいかないので度々ケンカになります。
正論を言っても、最近の若いのは礼儀がない、目上の人にしていい態度じゃない。と言い返してきます。
引っ越しも考えましたが、祖父母が苦労して買った一軒家。騒音もしない環境で温泉も出る。手放したくないと言います。
私自信はお金が溜まり次第 出て行こうと考えておりますが、なにより祖父母が心配なので今をどうにかしたいです。
次に脅迫まがいのことをされたら警察に訴えても良いのでしょうか?
もう、穏便に済まそうとは思えません。

ご近所トラブルに合った方、解決策がありましたら教えていただきたいです。

No.2271301 15/11/03 02:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧