注目の話題
友達いなくなった
この場合の気遣いが分からない…
どうしたら幸せになれますか?

地下鉄にはねられて死亡した原因は“いじめ”!?

レス52  HIT数 6626 あ+ あ-

ニュース速報
19/05/05 11:45(最終更新日時)

名古屋西区に住む中学1年の男子生徒が地下鉄にはねられて死亡したのは、いじめによる自殺である可能性が出てきたと朝日新聞に掲載されていました。生徒の自宅部屋から「学校や卓球部の部活でいじめを受けている。弱いなと言われていた」「もう耐えられない。だから自殺しました」などと書かれた便箋が見つかったそうです。

学校では2ヶ月に1度、いじめがあるかどうかアンケートを取っていましたが、自殺した男子生徒がいじめられているという事実は把握できていませんでした。真面目で優しい人柄で、入学以来休まず登校していたそうなので、悩みに悩んだ末の衝動的な行動だったのでしょうか。

同様の事件はなかなか後を絶ちませんが、学校側は事実をしっかり把握し、自ら命を立つような子供を作らないような教育・道徳に力を入れて欲しいと思います。

No.2271112 15/11/02 15:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧