注目の話題
世の中、簡単に離婚する人が
お給料諦めますか?
遠距離恋愛中の彼との付き合い方

偏見父と母性無い母

レス25  HIT数 2471 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
15/10/28 09:23(最終更新日時)

妊娠中から相談や愚痴を頻繁に受けていて、
関係上聞かないのは無理なので相槌だけしているのですが…悩んでいます。

まず結婚8年で出来た娘。家庭はとても裕福。
奥さんは妊娠中から出産後も母性が湧かず、子どもに愛情を感じない。妊娠中から家事は一切しない。
旦那さんは娘が可愛くて仕方ない。教育に力を入れた家庭で育ち、母親の理想の家庭保育→インター系幼稚園→優秀な学校というビジョンを譲れない。

妊娠中も暴言、物を投げつけたりがひどかった奥さん。妊娠中の情緒不安定かと思っていました。
産後半年は奥さんの母親が家事育児。
旦那さんが夕方帰ると旦那さんも一緒に家事育児。
その間に、奥さんが子どもに対する暴言。旦那にも子どもにも愛情がないことをバラす。産後鬱も疑うが違いました。
それからもあまりの暴言や子どもに対する態度に旦那さんから奥さんの愛も冷める。
両家揃って離婚話→一旦落ち着く。

夫婦2人と子どもの生活になると更にひどくなり。日中の育児を奥さんはしているが、家事はしない。子どもへの愛情ではなく現在の生活を続けるため。
旦那さんの方は会社が忙しくなり休みもないまま、夕方帰宅して育児、家事をする。食事はコンビニ中心。
離乳食は全てベビーフード、お粥は与えたこと無し。旦那さんが余裕ある時に野菜のペーストなどストックを作る。

そして、もうすぐ1歳の昨日の晩なのですが…
乳児発疹が落ち着いた後もまだ鼻水などあり数日赤ちゃんがグズグズ。
昼間奥さんはベビー素麺を一週間与え続け、途中食べなくなったことにキレ。
更に平日、グズグズで買い物ができなかったことにキレ(休みは1日、1人でショッピングや美容院に自由に行けます。平日も夕方〜朝までは旦那さんが1人で見ています)、泣いている赤ちゃんを長時間放置。
赤ちゃん対する暴言連発。旦那さんと赤ちゃんを家から出す。
22時過ぎるまで帰宅OK出ず。

と、いう感じです。
何度も相談を受けるので、以前、奥さんが限界なら託児所か保育園に日中は預ける方がいいんじゃ?今のままでは食事も心配だし、子どもの心にも、奥さんの精神面にもよくないですよ。と言いましたが、旦那さんは保育園に偏見があり断固拒否。
保育園なんて何されるか分からないそうです。
旦那さんの育った家庭も保育園否定派で、保育園行ったらバカになると聞いて育ったそう。
離婚するにも幼稚園に上がるまでは嫁に見てもらい、娘が物心ついて理解してから離婚する。と。
言い分もおかしく、私も呆れてしまい…
また相槌だけで放置。
更に昨日のことで「グズグズでベビーカーも抱っこ紐も拒否する。うちの子集団生活に向いてないかも」←と保育園無理アピールして来ました。
奥さんは旦那さんの親が子ども可愛いって言うなら、子育てすべきって言っています(旦那さんの親は会社やっていて、今の贅沢もそのおかげです)。

もう子どものこと何も考えてないな…と。
でも、仕事での立場上、話を無視することもできない。
みなさんはこの夫婦どう思いますか?
お互いに相手の問題ばかり言うのですが、それぞれに問題ありますよね?
解決策はあるのでしょうか…

15/10/27 10:07 追記
間違えました!
妊娠中から家事は一切しない→妊娠前から家事は一切しない
でした。

No.2269315 15/10/27 08:31(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧