注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学

結婚プレッシャー?

No.6 15/10/04 21:40
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

私としては6年も付き合っていて、相手の親に会ったことない状況に驚いた。結婚するしないの前に、付き合っている人ぐらいの紹介はあったし、お互いの家に遊びに行っていた。

転勤があるのは、彼が結婚しそれなりに家族を養っていくなら必要だと出した結論。そこに、私は困る、嫌だとか相手もあなたと一緒でイライラしたはずだよ。
大体、あなたの人生計画であって、それを彼に強要することじゃないでしょう。子どもだって、予定通りになんて産めると思っているの?

自分の人生計画通り間違いなく進みたいともうなら、別の男性全て自分が仕切ることのできる人を探すのがいいよ。
結婚式までに一年とか、それは人それぞれでしょう。
27歳までに彼からプロポーズの前に、28歳には無事に結婚できるように今から相手を探した方がいいよ。そして、29歳で間違いなく子供が産めるように対策を練る。

ただ、どう見ても逆プロポーズしてる気はしてるんだよね。それに対して「結婚して生活していくにはお金等色々な覚悟も必要」と彼は答えてる。きちんと考え示してくれたのにもかかわらず、次から次へを休みなく言うからもう嫌になったんだと思う。
主さんとの将来を少しでも考えたのに、そんな態度が全てをだめにしたんだろうな。

彼から連絡があってきちんと話をしてくれたら、彼に理解を示すことは大事ですよ。
ここに書いてあるような、自分本位な発言は厳禁です。なによりも、自分のことを考えてくれているんですからそこに感謝しないと。
ただ結婚したい彼が、自分との先を考えてくれてるって嬉しいはずなのに、主さんからそれが見えてこない。それが不思議。

彼からの連絡を待つっていつまで待つつもり?
今この状況をすっきりさせるには、主さんから連絡取ったほうがいいよ。矢継ぎ早に言われて、結婚を考えるのが嫌になっていれば、主さんは自分の人生設計に向けて次に向かえるし。

6レス目(10レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧