注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

ツライ不妊。愚直らせてください。

レス18  HIT数 11593 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
18/12/29 22:37(最終更新日時)

友達の誰よりも早く23歳で結婚しました。
あれから5年半いまだに子供はいません。

25歳までには1人ほしいと考えていましたが、中々出来ず焦るうちに友人が何人も結婚していき、何人も出産していきました。
親からは子供の催促もあったり、あまり不妊に関する理解も薄いようです。

不妊治療もタイミングや卵菅造影を2回、フーナーテストもしました。
昨年末に2回目の卵菅造影のゴールデン期間終了月に自然妊娠しました。すごい嬉かったです。
でも、胎のうすら確認できないまま流産してしまいました。

あまりにもショックで、しばらく立ち直れず病院にも行かなくなりました。
基礎体温も半年くらいつけてないです。

妊娠の事諦めたら出来たって話も聞いて旅行に行ったり趣味を楽しんだりもしましたが、どうやら今回もダメそうです…

しかも今回はかなり排卵が遅れていたのか今日で周期39日目です。最後にタイミング取ってから今日で18日目で早期検査薬も陰性でした。
ただただ次の生理を待つのみ。体温も測ってないからいつくるのか分かりません…

そんな今日職場の不妊仲間の妊娠を聞かされました。
それがあって特に自己嫌悪に陥ってるのですが。。

その人は私と違いずっと病院に通い、体外受精で授かりました。私よりもずっと努力をしているし他の友人の報告よりも嬉しい反面、すごい取り残された気分です。

私も努力していないわけではないですが、病院に通えばそれもストレス。通っても通わなくてもできない。出来ても流産…

もう辛くて辛くて死んでしまいたいくらい悲しいです。

出来ないと悩んでいた他の友人も妊娠して、職場の最近結婚したばかりの人もすぐ妊娠です。
気にするなと言われればそれまでで、誰にも相談もできないし本当つらいです。

長々と愚痴ってしまいすみません。
もうどうしたら良いのかわからなくて…
30歳までに妊娠したかったけど無理かもしれないと思うと涙が出ます。

また1から不妊治療していくしかないのでしょうね…
何か励みの言葉をいただけたら嬉しいです。

申し訳ないですが、厳しいお言葉は控えていただければ幸いです。

No.2257451 15/09/18 20:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧