注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

育児は大変

レス32  HIT数 4026 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/09/06 18:33(最終更新日時)

彼がいます、結婚できたらいいなぁと思っています。
私は年齢は30代後半になります。
友達が、37歳で子供を産み今は2歳になりました。
友達は、ずっと働いていて結婚、妊娠と共に会社を辞め、育児をしています。
働いていた頃も、結構残業も多く、体はキツイと言っていました。
友達は、子育ては本当大変、働いていた方が楽しいし、楽だと言っています。
今は2歳になり、まだ楽になってきたけど、子育てはかなり重労働で、かなりのストレス、育児ノイローゼになる、あまりの大変さに、胸が苦しくなり、病気になったと言っています。妊娠中もつわりで気持ち悪い。
自分の時間はないし、体はボロボロ、ふらふらになると言っています。
元々友達は、貧血で体は弱いですが、疲れやすいし。
聞いて私はできたら子供がほしいと思っていますが、不安になり、そんなに大変なら、キツイなら子供は産まない方が幸せなのかな?楽かな?と思ったりします。
確かに、若いうちの子育てはもっと体力的に楽かもしれません。
簡単には子供は産めないな、と感じました。
友達は普通でしょうか?個人差はあるかもしれませんが、そんなに子育て、育児は大変なのでしょうか?
そんなに大変で、子供産んで良いことってたくさんありますか?
うちは妹がいますが、子供はいません、近場に子供がいないのでよくわからないです。
つわりはそんなに辛いですか?

タグ

No.2252405 15/09/03 21:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧