注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。

妊娠するために自分たちで出来ること

No.17 16/08/18 15:21
匿名さん17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

妻が33歳、夫が34歳の時に子作り初め現在妊娠中です。主さんはまだお若いですからまだまだ余裕はあると思いますよ。私たちの場合高齢出産が近い年齢なので早めに不妊治療にかかるべきかなと思いましたがとりあえず自然に任せました。子作り始めるにあたり一応婦人科受診はしました。正直初めごろは何も考えてなかったですがなかなかできないため、排卵日を気にするようになりました。が、排卵日がいつなのか生理不順気味の為よく分からず、タイミングもそんなに考えることなく、とりあえず出来る時にできるだけしてました。

いつも期待しては生理が来たので期待しないでおこうと思ってましたがいつにも増してずっと生理が来ず、妊娠が判明しました。葉酸を取るといいと聞いたので葉酸入りの牛乳を飲むようにしました。体を温めるようにしました。食べ物も大事だと思います色んなものをバランスよくとにかく野菜多めに食べるといいかもしれません。なかなかできなくてもうできないかもと不安でしたが、今回ダメだったらまた次頑張ればいいと気持ちを切り替えるようにしてました。

一番確実なのは排卵日付近に集中して営みをする事だと思いますが、なかなか難しいです。うちはたまたまタイミングがあったのかいつもと特別意識する事もなく変わった事も無いのに、突然妊娠出来たみたいでした。ですが妊娠は第一段階でしかなく、今後ちゃんと成長し無事生まれてくれるか色々悩みは尽きませんよ。

17レス目(19レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧