注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

20歳差…

No.12 15/07/11 16:06
匿名さん12
あ+あ-

定年後、主さんが養うと頑なに考えなくても、年金があるので衣食住の費用くらいは、そこから捻出できると思いますよ?
家賃くらいは主さんがカバーしないといけないかもしれませんが(^^;)
それと、親の介護や彼の介護の話ですが、私も今、一人っ子同士のカップルで両方の親の介護が待ってるんじゃないか?と悩んでいますが、彼のお祖母さんは90歳まで一人暮らしで頑張り安らかに逝ったと宥められています。
何が言いたいかと言うと、できるだけリスク回避をしたいのは私も同感でよく解りますが、じゃ若い彼なら問題ないのか? と言えばゼロではない訳で、結局は健康に気を付けていつまでも元気でいて貰う事が重要だと思います。
今は、若くても脳梗塞や心筋梗塞になる人もいるので、どれが正しい選択か?なんて事は一生を終わらせるまで誰にも判りません。
大事な事は、主さんが後悔しない人生を歩むことです。
端から見て貧乏に見えても精神的に幸福を感じてる人は世の中に沢山います。
そしてその人達は恐らく貧乏とも感じていないと思います。
主さんにも言いたいけど、これは私自身にも言いたい。
後悔しない様に生きましょう!

12レス目(71レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧