注目の話題
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

あれこれどれそれ*ドラマ日記

No.245 17/08/17 12:46
匿名
あ+あ-

【シーズン枠外ドラマ】

<ドラマイズム>
「伊藤くん A to E」(ドリマックス・製作委員会・MBS)脚本=喜安浩平 出演=木村文乃、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆、田中圭 他

柚木麻子の小説原作。

5年前に大ヒットドラマを書いたものの、その後さっぱりなアラサーの脚本家・矢崎(木村)が、エッセイ出版イベントに参加した女性ファンの中から、アンケートに答えて個人的に矢崎の恋愛指南を受けたいという企画で、相手の男が何故か同じ伊藤だった4人を選び面談して行くというドラマ。

この企画を立てたプロデューサーの田村(田中)には、この恋愛指南からネタを掴み、大ヒットドラマよ再び!という魂胆があり、矢崎にもそれを伝えてプレッシャーを掛ける。

それだけなら大した広がりは期待出来ないけど、この女・矢崎は脳内毒舌と妄想が激しくて、その世界を現実とミックスさせながら描いているから、そこが面白い。

初回の監督があの廣木隆一監督で、映画そのものみたいな画の撮り方にも惹き付けられた。

来年初頭には同キャスト(+岡田将生)で映画化も決定しているそうで、この連ドラがどういう位置付けなのかは知らないが、取り敢えず連ドラだけとしても楽しめそうな感じはしている。

245レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧