注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

同棲中の彼氏に浮気されました、慰謝料は?

No.17 15/07/08 03:37
匿名さん6
あ+あ-

≫9

ちょっと難しいかもですね…。

家計が一緒とは、つまり家賃半分ずつ、光熱費半分ずつ…などではなく、結婚した夫婦、もしくはもう結納も交わして婚約した“もうすぐ夫婦になる二人の生活”のように『お互いの稼ぎをまとめて支出を共にしていた』と言う意味です。

主さんは少なくとも内縁の妻ではないので、婚約破棄で訴えるとしても…
親への挨拶で『結婚も考えて』とありますが、それは『将来結婚もする事だし、それも考慮した上で今から同棲したいと思いました』というニュアンスだったんでしょうか?

大体は『彼女との将来の中には結婚という選択肢も考えてます。つまり軽い付き合いや取り敢えずの付き合いじゃありません』という意味になるし、もし婚約破棄で訴えたら彼は上記のように主張するかも知れません。
結婚を考えるだけなら高校生の付き合いでもある事ですし、それだけだと婚約とは言えないかも。
まぁその時の会話にもよりますから、何となくニュアンスでどうだったか、としか言えませんが…。

住民票は同世代にしてませんでしたか?
彼からのメールに結婚の時期などについての内容が残ってたり。

17レス目(30レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧