注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

バカにされてる?

レス7  HIT数 2210 あ+ あ-

♂ママ
15/07/05 22:11(最終更新日時)

もうすぐ3歳になる息子と同じ月齢の子を持つママ友がいるのですが、なんか一言一言がバカにされてるように感じてしまうのですが、私の気にしすぎでしょうか…
最近子育てに疲れはててるので、それで悪くとってしまうんだか自分でもよくわからないので聞いてみたくて投稿させていただきました。

内容なんですが、ママ友の子は戦隊物が好きで、お祭りで買ったお面をつけて変身のポーズをとったり、指を指しながらお腹をかかえて大笑いしたり色んな事をしていました。
私の息子は戦隊物には全く興味がないので、変身なんてやったこともないし、お腹をかかえて笑う事もした事がないのでやりません。

幼稚園のお祭りだったので、園児が踊りを踊っていて、終わった時に拍手が聞こえてきたのですが、息子が一緒に拍手をしました。
するとそのママ友が、「拍手はできるんだ」と発言し、拍手ってかなり前からできる事だと思うのでバカにされてるように感じてしまいました。

また、帰ってきて写メを送ったんですが、前にもプレ幼稚園に行った事があり、その際うちの息子はさわっちゃいけないと言っている物を何度も触ろうとしたり、癇癪を起こしてしまったり、脱走してしまったり一部始終見られていたのですが、その事もあってか、「毎回おつかれさま(笑)」と返信がきて、ママ友の子はうちの子よりも落ち着いてはいるけど、一緒に脱走したりしていたのに、あなたの子は毎回すごいねと言われているようで嫌な気持ちになりました。

なんか、とにかく上から目線に感じるのです。

ママ友から遊びたいと言われ来週なら空いてるから、来週連絡すると言われたまま連絡が来なかったり…
私だったら出来ないなーと思う事をされたり言われたりするので、客観的にみてどうなのかなと思い書かせていただきました。

ご意見宜しくお願いします。

タグ

No.2231849 15/07/04 16:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧