注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?

大人の発達障害者同士でお話しましょう!

No.281 17/08/28 13:09
アラフォー281
あ+あ-

はじめまして。
私は未診断ですが、おそらく発達障害だと思っています。39歳女です。「話すこと(説明すること)」と「人の話を聞き取ること」が苦手です。職場でも上司の指示を聞き取ることが難しかったり、聞き取り間違いをしてミスをしてしまったり、物事の順を追って説明することが苦手です。後輩に作業方法を説明しようとしても、「で?」みたいな顔をされて泣きたくなります。コミュニケーションも子供の頃から苦手で、職場でもやっぱり厳しい人には嫌われます。とっさに適切な言葉が出てこなくて勘違いして受け取られて不快な思いをさせて…の繰り返しで徐々に嫌われていくみたいな感じです。

今、39歳で結婚もしたいし子供も産んでみたいと思うけど、友達はいないし恋人もできない、私は遅くに生まれたので親は70代後半でどんどん年老いて、不安と焦りがつのってます。二次障害(?)で社会不安(異常なあがり症)と鬱にもなり、今でも毎日「死にたい」と思いながらなんとか息してる状態です。人並みの幸せが欲しいです。友達に囲まれて、結婚して子供も作って…。健常な人は「子育て、家のローンが悩み」なんてよく言うけど、正直私はそんな悩みにすら憧れます。私はそんなところまでたどり着けない。もっと人として超底辺なところで悩んでる状態。子連れの親子とか見かけると嫉妬を通り越して死にたくなります。

281レス目(300レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧