注目の話題
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

私の楽しみを奪う姑

No.30 15/06/28 15:44
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

最悪な性格の姑と同居してる嫁です。私も既婚者28さんの仰るとおりだと思います。

主さんがこちらで愚痴を吐くだけで気が休まるなら私の言葉は余計なお節介だけど・・。

直接言えないからって我慢したり頼りにならない夫に無駄な望みを託したり、無関係な子供に余計な愚痴を聞かせても何の解決にもなりません。
誰かに愚痴を言って気がおさまる程度のレベルの姑なら、まだその程度の姑。可愛いもんです。

だけど世の中には他力本願じゃなく嫁自身が立ち上がらなきゃ解決できないクラスの姑がいます。
今は愚痴で済んでも主さんだってやがて済まなくなるかも知れません。

そこまでいった時には、いかに事を大きくせずに姑に解らせるかを、嫁が知恵を絞って行動を起こすしかなくなるんです。

貼り紙したくなるお気持ちもわからなくはないですが、それでは更なる問題が出てきます。
それより、こちらが無駄に傷つかず簡潔に意思を伝えるには、上手い言い回しで直接言うほうが結局は簡単だと思います。
それを言っても直らないなら貼り紙も仕方ないと思いますが。

30レス目(36レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧