注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

死について

No.78 15/06/16 23:54
名無し30 ( ♀ )
あ+あ-

≫48

は? 何が矛盾しているの? 私は普通の一般人だよ。なにか、先入観のフィルターかけてみているのではありませんか? オカルトフィルターね。(笑)

信じる信じないではないよ。立証された事例を知れば否定できないよ。否定しようと考えることこそ、こじつけになる。ちなみに、私自身は覚えていないよ。

例えば、アガペー。恋愛は脳内物質うんぬん、そんな愛はないと言う人は、愛を知らない人。そのように愛された経験がないし、そのように愛したこともないから、ないと言う。経験している人は、あることを知っている。自明だけど、ないっていう人に証明するのは難しいかも?

それと一緒だよ。その差。
世紀の大発見? そうかもね。 でも、事例をいくつ集めても、立証自体を否定する人は必ずいるだろうから、信じる信じないの話に終始するかもね。

知ってる人には大発見でもなんでもなく自明。ただ少数派だよね。

1192作ろう鎌倉幕府、が、1185作ろう鎌倉幕府、に訂正された。歴史的裏付けのある物品があったにもかかわらず、これだよ? 訂正されるまで30年だかかかったようだね。1192信じる人が教科書作る担当だったから、だってさ。

科学でもない、目に見えるものでもこれ。感情って邪魔だね。

78レス目(100レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧