注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

死について

No.75 15/06/16 19:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

続きです。

水の分子構造や化学式を知らなくても、水を飲むことは誰もがしていると思います。
真理はそこにただあり、見つけることができたなら、某かの答えにはなるでしょう。
人が生きることに別に理由も要らないと思うし、死が終わりと考えるか、死は単純な循環のひとつと捉えるかは、個人の気持ち次第だと思います。
ただ、人は人が思い、認識する中で、思考をし思想を持つものなので、哲学という分野があり、言葉をもち書物を作り、本来ならば、一個人ではなし得ないコロニーを築き、お金を発明して、対価となる報酬によって全ての自給自足や生産を、分業することを長くしてきたわけで。
本来ならば、子孫を残すことが種としての大本命であったところを、そうしなくても良いように進化した生き物なわけだから。思考をすることもまた人なんだろうと思います。
天動説が主流だった時代に、地動説を唱えた人物は罰を受けました。今なら亀が地上を支えていると言ったら笑われます
滅んだと思われていた恐竜は、鳥類になり今も生きています。
遺伝子の話でいうならば、個人の特徴は顕著に子孫に現れます。
言葉や書物を作り、今や映像や、実物の保存方法も多岐になり、一部のものは再生も可能です。
精子、卵子、受精卵であるならば、冷凍保存も実用されています。
宗教を真に受けろとも思いませんし、記憶や輪廻など、どの程度があてになるかと言われたら、わたしも信じてなどいませんが、何かが語られ、伝えられてきたとしたら、そこにはそれなりの理由があるのだと思っています。
今は科学的に立証されていないと言って、全てを否定することは軽率かと思います。

75レス目(100レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧