注目の話題
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です

モラハラ気味の旦那 パート8

No.242 15/09/25 17:57
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )
あ+あ-

≫241

もぃこさん、ありがとう!
心当たりが有る有るだよー。

私、いつも母親に否定されてて、何でも母親の意見が絶対だったの。その、やり方が私はこうしたい!これが欲しい!と思ってても、「お母さんは、こっちの方がいいと思うけど」とか、そっちに誘導する訳。

で、潜在的に母親の思ってる方を選んじゃう。
今もそうで、子供の髪の毛を長く伸ばしてて、私は小さい頃長くしたかったけどのばせなかったから、自分の子供は長くしたいという、気持ちを尊重してたの。

でも何となく暑くなったら切ろうかな、とか思ってるでしょ。
そうすると、うちの母親が「汗疹になるから、髪の毛洗うのも乾かすのも大変だから切ればいい」と言ってくるの。
そして、でも本人が伸ばしたいと言ってるし私も小さい頃そうしたかったけど、出来なかったから!と母親に反発して。

でも、数日後には子供の髪の毛切ったりしちゃうの。私。
そして又、自分の母親が「やっぱりきってよかったじゃない!」って満足してる顔に又ムカついたりしてて。  

もぃこさんみたいに、キツく言い返して、後から言い過ぎちゃったかな…と後悔するのとか、同じ。

私も、母親に理想の子供とか理想の生き方を押し付けられたから、自分も子供にやっちゃいそうで怖いの。

畑仕事、土いじり、精神的にもいいんだよね。
以前、引きこもりの子にさせるのがいいのが、畑仕事だとテレビで言ってた。汗かいたり、スッキリするかもね。

お互い、自分が楽になる方法考えて、自分を労ろうね!
いつもありがとう!

242レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧