注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

【猫好きさん】ニャンコまみれ【いらっしゃ~い】

レス52  HIT数 1983 あ+ あ-

自由人( ♀ )
15/06/14 16:17(最終更新日時)

みなさん猫足りてますか?

私は以前、猫を4匹飼ってましたが、20年経過して次々と天国に行ってしまい、それ以降はニャンパでガマンしています。

街で「猫だまり」をいくつか知ってるので、そこで毎日モフモフしています。

猫達は、とてもなついていて、私が猫に近づくと3メートル先から「あっ!いつものマッサージ係が来たぞ!」と言う感じで、猫がワラワラと足元に寄って来ます。

たまに猫同士が「オイラを撫でろ!」「いや!オイラが先だ!」とケンカをするので、器用に両手と片足で3匹を触ります。

また通常の猫だまり以外にも、猫がいそうなところは、なんとなくわかるので、フラフラ徘徊してモフモフしています。

猫も、猫好きがわかるのか、突然あらわれて足元に絡みついてきたり、家のドアを開けたら猫がいたり、うれしい逆ニャンパもあります。

だいたい頭を撫でて、アゴ下と顔まわりをワシャワシャし、それから猫がコテンと横になったら、お腹をモフモフします。

メス猫の場合は、しっぽの付け根を軽くトントンするとよろこぶので、トントンします。たまに「たまらん!もっとやれ」とばかりに、お尻を高くあげてきます。

ものすごくなついてる猫には、おててを触らせてもらい肉球をプニプニします。

最後に、触らせてもらったお礼として、体を全体的になでて、毛並みを調え「いいこちゃんだね」「またね」と言います。

ニャンパして、触りまくって、写真をとるので、いい大人なのに、道路に寝転びます。服は、毛まみれ。

あしたも、ニャンパ成功しますように!

15/06/10 22:21 追記
猫さんの好きな行動や姿

1位 なついてくる
2位 かわいくおねんね
3位 エサを食べてる時
4位 トイレで微妙にプルプルしてる時
5位 飼い主の手の上に頭をのっけてくる

15/06/10 22:42 追記
猫さんのちょっと困る行動

1位 ネズミをおみやげにくれる時
2位 物を倒す、落とすなどのイタズラ
3位 新聞を広げると上に座るので読めない
4位 家電の上に座る
5位 風呂に入れると大暴れする

No.2224427 15/06/10 20:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧