注目の話題
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

人間関係に臆病

レス145  HIT数 7351 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
18/03/21 03:03(最終更新日時)

人間関係にすごく臆病になってしまいました。

小中は相次ぐ転校と、物珍しさからの虐めにあい、散々でした。
高校でやっと友達ができました。
高校卒業前に彼氏ができて、すぐに別れてしまったけど、そこからは男にはちやほやして貰えるし、同性の楽しい友達もたくさんできたし、イケイケ(死語^_^;)でした。
20代は概ね楽しく過ごしました。
30代は結婚して子供が出来て、でも離婚して、大変だったけど、少ないながら友達もいたし、子供が少年野球をしてて、そのお母さん達ともそこそこ仲良しでした。

でもいちばん仲の良かった友達二人と、ちょっとネガティヴになってた時にトラブって、疎遠になってしまいました。
それから子供が中学に上がって、部活には入らなかったら、だんだんとお母さん達とも疎遠になってしまいました。
そして気が付いたら友達と呼べる人がいませんでした。

お母さん達とは、用があればメールしたり、参観日などで会えば普通に話しますが、それだけです。
職場でも自分を出せません。

昔も今も、思い立ったが吉日で、何かしたいことがあればすぐに行動に移し、行動的です。
でもなぜか人間関係においては行動的になれなくて、すごく臆病で、自分を出せません。

焦ったってどうしようもないし、友達って無理矢理作るものでもないと思うので、半分諦めてますが、ふと寂しくなります。

だけど、自分から行動に移せない以上は、諦めるしかないですよね。

なぜこんなに臆病になってしまったんだろう。

No.2217804 15/05/21 01:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧