注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

義両親と義兄弟と私達夫婦

レス8  HIT数 4184 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
15/03/16 15:49(最終更新日時)

今から心配しても仕方がないのでしょうが、結局私達に押し付けられるでしょう。
義両親の老後の介護のことです。
義両親は60代で、心臓が悪いし、義父は脳梗塞と心筋梗塞を過去にやっています。

兄弟は6人でうち二人はお婿に行って、一人は疾走しました。旦那は三男ですが跡継ぎです。

自室面倒を見れるのは五人ですが、跡継ぎは主人でいずれは義両親と同居となると私達に必然的になるとおもいます。
他の兄弟も嫁さんもやらないと思います。
義両親の家にも来ないと思います。

頼んでも、うちにはチビがいるから。など理屈にならないことを言ったりするでしょう。一番小さい娘を抱えているのは私達夫婦ですが。

義実家の仕事をして、家事をして、子育て、介護になるでしょう。老人ホームにも入る気もありません。

今でさえ、旅行に行くから留守番は私達夫婦です。

そしてなくなれば、遺産をよこせ!もっとよこせ!うちはお金がない!など言って争いになるでしょう。また、兄弟の一人が右翼でお金を旦那に借りても、返すように言ったら、脅されました。今だに半分しか返してもらってません。

だから、兄弟で平等にわけましょう!なんて通用しないし、サインもしないでしょうね。ゴタゴタ言いたいことだけ言って自分の主張ばかりするでしょうね。

私は嫁だから何も言えませんが、旦那が可哀想です。面倒くさいことは旦那と私にやらせて、もらえるものはもらって行くんでしょうね。なぜ言えるか?

結婚式当日私の母に向かって、右翼の兄弟がこんなところに嫁にくるバカもいるもんだ!よっぽどの物好きとしか言えない。俺達は老後は見るつもりはないけれど、もらえるものはもらうつもりだから、よろしく。言われています。

今から心配しても仕方がないかもしれませんが、そういう事になる事ぐらい想像してわかったうえ結婚したんでしょ?と言われそうですが、兄弟に右翼がいることは知りませんでしたし、兄弟仲が悪いことも知りませんでした。

No.2196605 15/03/15 10:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧