注目の話題
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

旦那いるのに、なぜ子供を保育園に預けて働くの?

No.31 15/02/20 08:20
名無し31 ( ♀ )
あ+あ-

一日中保育園って子どもは本当に可哀想ですよね。
私自身専業主婦で子どもを育てていますが、温かい家庭の中で過ごして、いつも母がそばにいてくれて、遊んでくれる人がいる…こういうよい状況にいる子どもは本当に安定していて、よく笑います。

そういう我が子に比べて、朝から晩まで一日中保育園っていう子どもは本当に気の毒。
せめて少人数の子ども対保育士ならいいけれど、現実は一人の保育士に対し子どもの人数が多く、子どもの安全上の配慮するのが精一杯なんて保育園も多いと思います。

でも、働くママだってなんだって、バンバン子どもを産んでその優秀な遺伝子を継ぐ子孫を残してもらったほうがいいと私は考えます。

少子化がどんどん進めば、やはり次世代のリーダーシップをとれるような遺伝子をもった子どもはどんどん少なくなるだろうし、やはり保育園に預けようがなんだろうが、遺伝子を残していくことが未来に繋がると思います。
それに女性が働くことによって、日本はよくなることも多いし、女性が働くことにも賛成です。

けれどやはり我が子は母が専業主婦で温かい家庭で育ててあげたいし、全国の専業主婦のママさんにも子育て頑張ってもらいたいと思います。
お子さんをよく笑う幸せな子どもに育てて欲しいです。

31レス目(101レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧