注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

カラスの談話室9

No.60 15/02/23 08:28
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

マイちゃんへ。

おはよう。
よく分からないけど、もしかして誰かに監視されてるような気がして、怖くなっちゃったってことかな?
インターネットセキュリティについて、検索して調べたり、分からなければカウンセラーさんとかに教えてもらうといいかもね。僕に聞いてくれてもよかったんだけど…。

とにかく、知識は力なり、ってよく言うでしょ。マイちゃんがほんの少しインターネットの知識をつけて、ほんの少し自己コントロールできるようになって帰ってくるのを、僕は待ってます。ハンネさえあれば、いつでも帰って来られるんだからね。

いってらっしゃい、マイちゃん。

それから、あさかちゃん。
あさかちゃんが立派にスレ主を務められるようになって、僕は嬉しいよ。約1年間、僕は、あさかちゃんに色々なことを教えてきたつもり。僕だけじゃなくて、マイちゃんやさくらさん、一徹さん、それにココさんやテールさん、山さん、ミクさん、ミライさん、あやなさん、スイコさんも。色々なことを、あさかちゃんに教えてくれたね。あさかちゃんが、自分で居場所を作れるようになったこと。居場所を消さなくなったこと。それが、僕は本当に嬉しい。

あさかちゃんは、確かに何かにのめり込みやすい。掲示板もゲームも。勉強だって、同じだ。掲示板が悪いわけではないんだよ。僕も昔はのめり込んでたけど、発達障害デイのプログラムで、力を抜く方法を教わった。

あさかちゃん、お金がないなら、発達障害者支援センターに電話相談して、行ってみるのはどうだろう?あさかちゃんなら、無料でカウンセリングが受けられると思うよ。

統合失調症と発達障害は、深い関係がある。一度統合失調症と診断されてしまうと、発達障害の症状なのに全部統合失調症のせいにされたりしやすいんだよ。でも、発達障害の人が二次障害で統合失調症になるのはよくある話。発達障害の人は、いじめられたり虐待されたりしやすいんだよ。…そう、僕みたいにね。

でも、僕らは悪くない。発達障害の理解がなかったせいなんだ。時代が悪かったんだ。いじめも虐待も差別も、どんな理由があっても許されることじゃないんだよ。

職場に着くから、今朝はここまで。ROMしてくれてるんでしょ。僕の話、終わるまで読んでね。

いってきます。

60レス目(499レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧