注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

自民党対共産党

No.43 14/11/21 07:36
通行人17
あ+あ-

≫42

>最近、自分だけがよければいい、自国の利害だけ追求すればいいという人間が多くてウンザリします。

自分たちのイデオロギーを絶対とし、他人の主張することを悪のようにレッテル貼りするような奴等はそれに当てはまらないのですかね?

>軍事力を強化して、何をするのでしょうか?自国民を守るという大義名分で他国民を殺していいのでしょうか?

自国の利益や見栄の為に、他国民を殺そうとする奴等にあなたは抵抗もせず、黙ってるんでしょうか?なら、あなたの考えは矛盾してますね。自分たちの利益を侵す相手に腹を立てないなら、あなたには政敵だって、反対政党だっていないはずですから。

>世界の人が手を握れば、軍隊なんていらなくなる。ただ警察機能があれば良いのですから。

警察だって公権力を持ってるんだから、軍隊と似てますが?犯罪者に対しては銃を抜き、殺害します。それと侵略してくるものに対して防衛する軍隊と何が違うのですか?

戦争=侵略としかイメージしない戦後自虐史観。だから、軍隊=悪、となる。初めの設定からしておかしいから、全ておかしくなってる。だからこそ自覚もない。

43レス目(315レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧